我が家のお鳥様

今晩は。今日も1時前ですよ。

油断してるとすーぐこの時間になりません?

今日は早く寝よう、明日も朝から仕事だ早く、お風呂入らなきゃ…

 

みたいな。

思ってるだけ。

(行動しないやつ)

 

 

まあ駄目なところはなおさないとね!出来るところから!!

最近私は、あーなんか暇だなあって時に携帯ずっと触る癖あるから、英単語のアプリ起動してやってみたり。

なんか携帯触りたい!ツイッター確認したい!ゲームしたい!ようつべみたい!みたいな依存になってるものに対する集中力?その欲求みたいなのって10分くらいしか続かないんだって

 

私もそれ知ってからさあ、少し我慢を覚えるために本読んだりしてるんだよね〜10分は無理だから5分から。めげない範囲でね。やったうちに入んないとか言われるけど

10分毎回他のことして2日やん無かったら意味ないだかんね。

 

5分辞めるの10日続けた方がすごいんだかんな??!!

って最近反論してる笑

 

受け売りだからあんま根拠とか難しい事言えないけど、知ってる人だけ知ってればいいんだもんね〜(知識って安くないんだで!)

 

 

それは置いといて、

 

 

 

 

我が家のお鳥様と今日livemeやってたよ〜

 

途中からもうどんどん、どんどん

調子ノリ子になってって、、、

 

まあうざいうざい

ぶさいくぶさいく

でもめーーーっちゃかわいいんだあ…

 

でもうざいなあ…

元々コザクラしつこい性格してるからな

そして女子だし、好奇心ありあまってるし

いっぬより強いし

 

普通なあ、コザクラインコみたいなラブバードってつがい1人決めたらあんま他の人になつかんのよ。

それがうちでは父母弟、客にまで慣れてて笑

まあ私の育てた方がよかったのかな!!!(自画自賛する程いい子なんです)

 

 

よくわかんない時にいきなり切れることあるけど、

 

 

それさえなければもう天使。

 

 

(15分以上出すと調子ノリノリ子になるからすぐしまうんだけどね)

 

 

てな訳で、バック汚いけど許してください。

仕事終わりにぐだぐだ食いながら鳥と遊んでた時のおちゃめショット乗せて消えますう

 

f:id:xxxbxt:20180817010452j:image

そしたら、またね〜

 

see you later!