好きな事をする事について

 

最近お金の稼ぎ方を考え始めた22歳です。

 

昔は専門に行って就職して一生働いて、店長になってやる!とかね、思ってた時期もありました。

それが今、フリーターですよww

いやー負け犬だと思ってました!私が正社員の頃は!!今じゃ昔の私から言わせればかなりの負け犬ですね!!(収入も半分以下だしな!!!!)

 

 

まあそんな事は今の私にゃあまり気にならんのですわ。負け犬の強がりかって?

まあそう想う人も居るとは思うんすけど、私は

 

 

 

💪抹茶が主流な今の日本のイメージを急須で入れるお茶で覆してやりたいし!

 

💪なんなら入れ方、魅せ方次第でどこまでも楽しめる煎茶を海外で流行らせたいし!!

 

💪じゃあやっぱり英語喋れなきゃ駄目じゃん??!!

 

💪まって!その前に資金だよね!?!?!?!?

 

 

 

↑イマココ

 

まあ我ながら単純なもんですわ。

でもね、昔から断る事が苦手だった私が!

 

上司に相談し

会社を辞め

実家にに頭下げて入れてもらって

働いて

勉強して

生活の質を考えて運動して

それが楽しくてしょうがない今が一番幸せ!

 

 

私にこんなに行動力あったかなあって。。

 

ずーーーーーっと

 

『だから駄目なんだ』

『他に意見はないのか』

『言いたい事あるならいってみろ』

『どうして上を目指さない』

 

「お前のいう通りにしただろ、何が駄目なんだよ」

「言っても倍で論破しにくるんだろ」

「だから言ってもry」

「上を目指す努力を、それは無駄だ、それじゃない、なぜわからないんだ、自分で考えてこい、そんな言葉で突っぱねて頼ったら頼ったでまともに教えてくれた事あったか??明らかにめんどくさそうに、馬鹿にしたように教育という名の説教ばかり!」

 

私の半年前まではそんな毎日だった。

 

辛いよね、できない奴認定されるの。

でもしてるのはそいつだけなんだよ。

見てる人は見てくれてた。私が頑張ってるの。

でも、そういう奴が上に居るから、私が解放された時にはもうメンタル壊れてた。移動しても続けられなかった。だってもう負のスパイラルの中だったんだもん。

 

 

 

 

まあ!!!

そんなこんなで!!!

中々強気に出れるくらいには!!!

 

回復して!!

 

やりたい事みつけて!!

 

好きな事して!!

 

友達と遊んでる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金って自由らしいよ。

ダイゴさんが言ってた。

私はご飯って考えたんだけど、自由って言う方がよっぽど素敵。

 

自分の持ってるスキルをお金にしたい。

 

タロットだって、茶道だって、読書だって、その他だって

 

 

って最近悩みがふつふつと湧き出る今日この頃。

出来ないことは今じゃない。やれる事だけやろうっていう意識で少しずつ、本に触れる時間を5分から始めたり、日記をつけたり、英語をノートに書いたり、そんな毎日です

 

see you later💪